★★★ Twitterやってます。フォローして頂けると嬉しいです(*^^*) ★★★
この記事にはプロモーションが含まれていることがあります

X画面のライブ放送やExploreを消す方法

IT
スポンサーリンク

ライブ放送やExploreが邪魔

ツイッターの頃はシンプルな画面で見やすかったのですが、Xになってからライブ放送エリアが追加されて、画面がごちゃごちゃした見た目になりました。

ライブ放送に興味ないユーザーからすると邪魔者以外の何者でもありません。

設定で表示/非表示の設定ができればいいのですが、それもできない仕様。コンテンツの押し付けは迷惑なんですよね。

そして、今日2024/4/19、トレンド欄が消えて代わりにExplore Betaという謎のエリアが追加されて更に邪魔が。

スポンサーリンク

ライブ放送やExploreエリアを消す

設定で非表示にできないなら、強引に消してしまいましょう

Chromeプラグイン「Stylus」を使う

Chromeの拡張機能で「Stylus」をインストールします。

インストールしたらChromeでXを開く

拡張機能をインストールしたら、ChromeでX(ツイッター)にアクセスします。

https://twitter.com

①拡張機能Stylusのボタンを押すと、②下の画像のような画面が表示されるので、twitter.comをクリックします。

コードを入力する画面が開いたら、①twitter.comであることを確認します。

②のコード入力エリアに、次のコードを入力して保存します。

.css-18t94o4.css-1dbjc4n.r-1habvwh.r-eqz5dr.r-1wtj0ep.r-1ny4l3l.r-ymttw5.r-1f1sjgu.r-o7ynqc.r-6416eg.r-lrvibr {
    display: none;
}

.css-175oi2r.r-1habvwh.r-eqz5dr.r-1wtj0ep.r-ymttw5.r-1f1sjgu.r-lrvibr.r-1loqt21.r-o7ynqc.r-6416eg.r-1ny4l3l {
    display: none;
}

.css-175oi2r.r-1wtj0ep.r-ymttw5.r-1f1sjgu.r-1ny4l3l {
    display: none;
}

.css-175oi2r.r-qklmqi.r-cliqr8.r-16y2uox.r-1l7z4oj.r-95jzfe.r-bnwqim {
    display: none;
}

.css-175oi2r.r-ymttw5.r-1yzf0co.r-o7ynqc.r-6416eg.r-1ny4l3l.r-1loqt21 {
    display: none;
}
スポンサーリンク

右側がスッキリ!

画面右側がスッキリしましたか?

消えすぎー、とか、うまく消せてない!という場合はコードを修正してみてください。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました