★★★ Twitterやってます。フォローして頂けると嬉しいです(*^^*) ★★★
この記事にはプロモーションが含まれていることがあります

ロマンシング サガ リ・ユニバース一周年祭でイトケンライブ

おすすめYoutube
リアルイベント『ロマンシング サガ リ・ユニバース』1 周年祭 開催! | SaGa Series Portal Site | SQUARE ENIX
「ロマンシング サガ」シリーズの完全新作である好評配信中のスマートフォン向けRP...
スポンサーリンク

まさかのイトケンライブ

高校生の頃に遊び倒したスクエニのRPG、ロマンシング・サガシリーズ

ゲームサウンドはイトケンこと伊藤賢治氏のノリノリサウンド。

ゲームサウンドの二大巨匠、

  • ドラゴンクエストのすぎやまこういち氏
  • ファイナルファンタジーの植松伸夫氏

お二方は露出も多かったので、題名のない音楽会などで見ていたのですが、ロマサガシリーズのイトケンこと伊藤賢治氏だけはヴェールに包まれていた感じです。

ゲームなのでもちろんいろいろな曲調があるのですが、中でもバトルシーンのBGMはアップテンポでノリノリな曲が多く、今でもBGMを聴くだけでボスのイラスト、戦闘中の効果音、特技などを思い出させてくれるのがイトケンサウンドの魅力です。

先日、たまたまYoutubeみていたら、オススメにこれが出てきました。Youtubeさん、私のことよく分かってるじゃないですか!!

イトケンワールド全開のライブが見れるとはなんて贅沢なんでしょう!!

イトケンのMCで始めて声も聞きました。いや~このライブ行きたかった。でもYoutubeで公開してくれてありがとうございます!!

今日はずっと聴いていました。ロマサガシリーズ、イトケンのファンは是非どうぞ。ライブ格好よすぎ。

セットリストを見るとコンシューマ機世代は前半のバトルメドレー、後半のボスラッシュがツボだと思います。前半は知らない曲があると思いますが、是非聴いてみてください。ブラウザゲームになってもイトケンサウンドは健在です!

前半セットリスト

  • バトル1メドレー(ロマサガ1,2,3、ミンサガ)
  • Battle#5(サガフロ)
  • 全軍突撃(インサガ)
  • 冥魔・堕されしものども(サガスカ)
  • 魔術こそ祝福~星神ヴァッハ(サガスカ)
  • 頂を目指して(ロマサガRS)
  • Grave Battle(ロマサガRS)
  • 戦士と共に-Polka-(ロマサガRS)

後半セットリスト

  • 四魔貴族バトルメドレー(ロマサガ3)
  • ラストバトル(ロマサガ2)
  • ラストバトル(ロマサガ3)
  • 決戦!サルーイン(ミンサガ)
  • 七英雄バトル(ロマサガ2)

動画リンク

感想

耳が幸せになりました。ちょっと落ち込んでいる時とか、これからやるぞーーーという時にオススメです。ロマサガシリーズのファンなら、朝からテンションアゲアゲ間違いなしです。

水谷美月さんのバイオリンがまたいい! だんだんロックブーケに見えてきますので、テンプテーションに気をつけてくださいね(笑)

気になってもっと聴きたい方は、こちらをどうぞ。

気をつけてくださいね、これ聴きながらブログを書こうと思ったんですが、半日完全に筆が止まりました😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました