電車で東武動物公園へ行ってきました

お出かけ

ゴールデンウィーク真っただ中の5月4日、みどりの日、快晴。

本日は埼玉県北部にある東武動物公園に電車で行ってみました。
こんな田舎の方でもゴールデンウィーク中は道が渋滞するので今回は電車。

東武動物公園駅西口から徒歩10分くらいです。

地方の動物公園と侮るなかれ、「東武動物公園」という名前の駅(しかもターミナル駅)があり、動物園というけど、実は本格的な遊園地で大人が楽しめるジェットコースターもあります。

公式HPでは9:30開園とあったのですが、予想外に早く到着してしまい、9時前に西口ゲートに到着したのですが、すでに行列ができており、そのせいかどうか不明ですが9時にオープンしてくれました。

今回は入園券しか用意していないので、アトラクションは華麗にスルーです。

ちなみに東武動物公園に行くときは、ヤフーオークションなどで事前に株主優待の入園券などを安くゲットしておくと良いと思います。株主優待の入園券は、そのまま入園可能でした。

午前中は人もそんなにいなくて普段の土日くらいだったのですが、お昼前あたりからどんどん人が増え始めて午後1時過ぎには人、人、人で、自分のペースで歩けないくらい人が増えてきましたので、動物メインで回る人は、ショーの時間をチェックしたら、猛獣ゾーンを最初に見てしまったほうがよいと思います。

猛獣ゾーンには、ライオン、チーター、ヒョウ、そして珍しいホワイトタイガーがいます。特にライオンとホワイトタイガーはすごい迫力です!!

おっと、これは本物ではないですね。ホワイトタイガーの前に人が集まりすぎてていい写真が撮れなかったので、なにやらそれっぽいキャラのボードが出てたので撮影しときました。

それにしても、ところどころアニメキャラのようなものが展示されていますねー。

時代の流れなのでしょうか。普段、若いカップルかファミリーがほとんどなのですが、今回はアニメキャラをパチパチ撮影している男性だけの軍団もちらほら。なんにせよ、お客さんが来てくれるのは埼玉県民としてうれしい限りです。

今回は混雑していたので、バードショー〜Flap the wing〜しか見れませんでしたが、お兄さんとお姉さんの軽快なトークと飛び回る猛禽類、普通に楽しかったです。

午後2時過ぎには更なる人混み、猛獣ゾーンは黒山の人だかり。レストランや露天は行列、ベンチはどこも満席、照りつける日差しから逃げるにはもはやゲームセンターしかない状態ですが、腰かけるところはないし、音がうるさいので日よけにしかならず…

ちょっと早かったのですが午後3時前には帰りました。やはりゴールデンウィークは混んでて疲れます。普段の空いてて快適な東武動物公園を知っていますのでちょっとストレス。…でもゴールデンウィークに子どもたちをどこにも連れて行かないわけにもいかず…

ところでGoogleストリートビューで園内が見て回れるんですね! これは下見にはいいです。便利な世の中になりました。

ところでGoogleストリートビューで園内が見て回れるんですね! これは下見にはいいです。便利な世の中になりました。
http://www.tobuzoo.com/guide/

コメント

タイトルとURLをコピーしました